
トイレの。。。

本日のこと。

今日はトイレのリフォーム。

 

それは。。。さかのぼること2週間ほど前

夜7時ころトイレから「じょぽじょぽ。。」音が。。。??

 

なんだろ?

 

見ると

「うわああ~便器から水があぁ~」

どぽどぽとトイレの床にあふれているではないか

「うあーなんなのなんなの」(゚Д゚;)

茶色がかった汚水だよ

 

かっぽんかっぽんと何かの刺激で溢れてる感じ。

これは上からの刺激らしい。。。

どうしようどうしようと考えてる間にも溢れは続く。

上の階のお宅へ行った。

 

おらおらー何やってんだよ!(# `Д´)/

 

と心の中で叫びながら

 

すると上の住人がトイレが詰まったと業者を呼んで

「ズぽズぽっ」っとやってたらしいのです。

 

業者はうちにも来て詰まりを直してくれましたが

トイレの床は汚水びたしのまま。。。

 

床をキレイに掃除したのは私。。。

バスタオルで何度も水分を取って拭いて拭いて

除菌で拭いて拭いて!

は~~疲れた

 

結局大家さんが壁紙と床の張替えまでしてくれるとのことで

今日きれいになりました💛

 

やっぱ、 すっぽんすっぽんするやつ

一家に一個あったほうがいい。

そしたらこんな大事になってないと思うのですよ。

 

トイレの詰まりはすっぽんすっぽんのラバーカップが無ければ

重曹を入れたお湯を流すといいとか。

決して熱湯を流さないでくださいね!