お風呂で発見

最近知った。

お風呂の便利グッズ。

お風呂の収納にフックは欠かせないですよね?

皆さんは吸盤タイプ?

吸盤のは
すぐすべって落ちてきたリしていまいちだったんですよね。
それが
一軒家やマンションなどでも※ユニットバスっていって浴室ごと住宅内にはめ込むようなタイプが多いですよね。
そういうタイプの浴室の壁は磁石が使えるって知ってました?

私は最近知ったのです!!!

それを知ったらすぐにでも取り付けたくなって


f:id:ma-piese172:20170216201243j:plain



なんか吸盤よりスッキリしっくりきませんか?
100均のタオルかけに
無印良品の大きめフックがお気に入りです。


これだけのことで気分がウキウキしたのでした!


※ユニットバスとは、工場などで予め防水性の高い素材を用いて天井・浴槽・床・壁などを成型しておき、現場に搬入した後にそれらを組み立てる浴室のことである。バスとトイレが一緒という意味ではないですよ。