読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ 長ーいドラマ

私はこの世ではない他の世界があることを信じている。

賛否両論あると思うが、私は霊感が強いわけではないが金縛りには何度かあっている。

金縛りというのも諸説あるので、実際に霊の仕業の説と、脳が起きてるのに身体は睡眠中っていう説。

正解はわからないけど、私は両方あるのではないかと思っている。


それはともかくとして

アメリカのテレビドラマで「ミディアム・霊能者アリソンデュボア」というのを知人に勧められて毎日観ていた。

2005年から2011年にかけて全7シーズン130話放送されたという。

アメリカのドラマ恐るべしっ

そんな量だから毎日のようにチビチビと5か月くらいかけて観終わったかな。



このドラマはアリソンデュボアという平凡な女性が、霊能者の力を駆使して犯罪解決のために警察の捜査に

協力するとういう話なんだけど、とにかく惹きつけられる。

刑事ドラマ的に1話ごとに問題が解決するからそれもまた見やすい。


驚きなのは

内容はノンフィクションだということ。

捜査の仕事をしているが、霊能力を使ってっていうところは一部の人にしか公にしていないが

そういう力を捜査に使うというのはアメリカらしい。


アリソン役はパトリシアアークエットである。

2015年に『6才のボクが、大人になるまで。』で第87回アカデミー賞ほか、多数の映画賞を受賞している女優さん。

以前、ニコラスケイジとの結婚していた。


刑事ドラマであり、ホームドラマであり、スピリチュアルな要素も有りと

6年もやってればドラマの中で子供たちがどんどん成長していくし、観てるほうは情が出てきて

最終回はさみしくて涙が出た。(単純)

アリソンロスに陥ってしまったのだ。


アメリカドラマは長すぎて、なかなか見る気になれないのだけど霊能とノンフィクションに惹かれて

長いドラマ生活に足を踏み入れたけれども、大変満足できたのでした!