読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰と行くかで、何を歌うか。

よく妹とカラオケ行きますっ

妹には幼稚園児がいるためにランチ時が1番多い。


もっばらコートダジュール

17時までランチセットというのがあり

カラオケ3時間、メインの食事は12種類のメニュー

の中から選べてサラダ付き。990円~(店舗により

料金に違いあり)

ちなみに最大1390円(随分地域差あるなぁー)

私の行く店舗もその値段なのだけど

ドリンクバーはプラス100円でお得。



そこで歌うものといえば

ひとりでカラオケ行くときと、複数で行くとき

大勢で行くとき、それぞれ歌うものが変わってくの

ではないでしょうか?


ひとりのときは

とにかく好きな歌!

ひとりだと選んでる暇も無いから

秦基博をかたっぱし歌うとか♪


あまり歌ったことないけど

よく聴くflowerの曲やらケツメイシのバラード。

ラップ部分はごまかしごまかし(^^;)

三代目J Soul brothersも何曲かいっとこう。


妹とのときもあまり大差はないが

妹が三代目J Soul brothersを歌うから

私は歌わず。秦さんのもコアな感じのは

避けといて、「アイ」や「lily」あたりのラインで

いっとく。「僕らをつなぐもの」も

入れときたい。

あとは懐かしのシリーズで歌合戦になるときもあり

ますね。

ZARDWANDSの頃のもの。



で、たまに会うママ友グループで行くカラオケと

か、仕事がらみのカラオケだったりすると

いかがでしょう?


それこそオハコとしているものを歌いませんか?

そして

なんとなくでも広く知られているようなもの。

私はユーミンの「やさしさにつつまれたなら」

ドリカムの「サンキュ」とか


でも

こんなのも歌うんだーって思われたい時は

EXILEかなー。



先日コートダジュールでライブルームという

部屋で歌ったら、音響効果が違うのか

すごく気持ちよくうまく歌えたんだけど

気の持ちよう??