好きなことを忘れるくらいいつも好き

この冬3回目の風邪ひき

 

昨日は38度8分の熱があった。

去年の12月は肺炎になりかけて丸一週間8度以上の熱が出たり。

なんだかなー

 

普段そんなにひかないのに

泣きっ面に蜂

弱り目に祟り目( ノД`)シクシク…

 

今日だいぶ良くなったけど

買い物に行かれないときはイトーヨーカドーのネットスーパーを利用する。

便利な世の中だねー

家に居ながらにしてお買い物ができるのだから。

 

家にいて録画したドラマ『カルテット』を観た。

視聴率はイマイチらしいが、私は好き。

やりとりの雰囲気、行動、言葉のチョイスが惹かれる。

その中で満島ひかり演ずるすずめちゃんのセリフで耳にとまった

「好きなことを忘れるくらいいつも好き」

 

少しの頑張りが欲しいときに

ふっと心の中で支えになっている「すき」

 

そういうのもあるかな

 

恋愛でなくても、物事に対しての「好き」も

当たり前にいつも心の中にあるから

自分は「好き」の中で生きているってとこ。

好きな洋服を買い、好きな物を食べたり。

 

好きな人がいたらうつ病ってならないのだろうか。

 

とりあえず

私の好きな甘いもの

 

f:id:ma-piese172:20170308234117j:plain

 

大阪みやげのいただきものだが

大阪らしさは全くない(^^;)

パッケージだけに名物をのせただけ。

でも綺麗な絵。

 

f:id:ma-piese172:20170308234110j:plain

 

 

好きなことを忘れるくらいいつも食べている甘いもの。