
「明日も」

今日はとんだへまをしてフロンターレの試合を見損なってしまった。

風邪とうつのせいで寝てばっかりいたせいか

曜日の感覚がおかしかった。

 

10日に試合観られるなーって楽しみにしてたら

金曜の夜枕元でラインが来る音に目が覚めて

見てみるとフロンターレからの勝利のライン( ゚Д゚)

 

「うそでしょっ?!今日?!」

アプリのフロンターレカレンダーでチェック。金曜日ってなってんじゃん。

まさかデイゲームだったなんて。。。てっきり土曜かと。

10日ってなんとなく思いながら・・・くっそー見逃した。

 

毎日毎日それだけが楽しみといっても過言ではないのに。。。。ぐすん

 

ま、これから気をつけよ。

 

 

11日は東日本大震災の日だ。

自分なんかより大変な人たちがたくさんいる。

なのに自分は。。。情けないな。

生きているだけでありがたいじゃないか。

 

いや、生きてることはありがたいのか?

 

こんな日にまた自分が生きることの意味が無いように思える。

私はいつも思う。

もう

生きることがめんどくさい。

 

生きたくても生きられない人がいるのに

そんなこと言っちゃいけない。。。だよね。

 

でも、なかなかトンネルの中から出られなくて暗闇から

一筋の光が見えたかと思えばまた闇の中に入ってしまう。

その繰り返しだ。

 

「暗闇は一本のろうそくにも勝てない」

 

そのろうそくを一本づつ増やしていくしかないのか。

 

今日も泣きくたびれた。

でもその中でも楽しいを探している。

 

フロンターレの見逃し配信を観た。

結果はわかってしまってるのでドキドキ感は無いが

今年はガールズバンドのししゃもの「明日も」の替え歌をサポーターが歌っている。

ドコモのコマーシャルで使われてヒット中だ。

 

彼女たちは川崎市出身で競技場へも何度か観に来てるらしい。

そんな彼女たちが始球式をやって盛り上げてくれた。

その曲のPVも等々力競技場で撮っている。

そういうこともありで、試合中にサポーターたちの熱唱する歌声が心を打つ。

サビしか聴いたことないから聴いてみた。若くて元気のいい歌。

 

 


SHISHAMO「明日も」

 

おばさんもこの歌にげんきもらおっと