今ここにある感謝の気持ち

今日の午後はゆったり映画でも観ようと思ってたのに

またトイレが詰まってしまった。

先月も詰まり騒動があり

 

ma-piese172.hatenablog.com

 

 

ラバーカップを大家さんに借りてスッポンスッポン

かれこれ20分ごとに3時間くらいトライしただろうか。

流れない。

 

f:id:ma-piese172:20170320223446j:plain

 

 

溢れはしないが流れていかない。

それから1時間後、業者が便器を外し、詰まりを解除するが

外の下水の業者を待つこと2時間、午後2時くらいに詰まったトイレは

夜の9時に正常に戻った。

 

スッポンし過ぎて手のひらが痛い( ノД`)

詰まりの原因さえわからない。

大きなう〇こをしたせいなのかどうかも。

            f:id:ma-piese172:20170320232240j:plain                              

 

そんな話は置いといて。

なんとなくブログを書き始めた私はこれといった意図のない記事になってしまう。

自分が何を伝えていけばいいのかわからない。

ブログ自体の構築もわからないことだらけで

やっと外部から仕入れた写真の張り付け方がわかってきたというありさまだ。

 

他の人のブログを見ても、自己嫌悪に陥るばかり。

完全に迷子状態。

 

f:id:ma-piese172:20170320223410j:plain

 

本当なら、誰かの力になったり、誰かの為になるようなブログにしたい。

自分の人生の方向性もままならないのに

いや、ままなっていないから

どこに焦点をあてていいかわからなくなっているのだ。

 

元気な時は、ヒーラーになることまで考えたことがある。

ヒーラーとは簡単に言えば「人の身体や、心を癒す」という仕事だが

仕事って言ってもお金をもらうもらわないにかかわらず

人に奉仕できればいいなあと考えていた。

これからの人生そういう人間になるべきじゃないかと。

 

しかし今の自分は、人を癒すどころか、自分さえも癒せない

かわいがってあげられない、こっちが癒されなければいけない立場に

なってしまった。

 

あんなに生き生きしていた自分はどこに行ったのか

このブログはある意味、自分探しの旅なのかもしれない。

 

今日はみなさんに気持ちを伝えたい。

 

自分よがりの

つたないブログを読んでくれている方に本当に感謝します。

 

 

f:id:ma-piese172:20170320224754j:plain