
あなたのほっこりすることって?

ほっこりするいただきもの。

知る人ぞ知るおいしい豆大福だそうで。

私ははじめてお目にかかりますが見るからにおいしそうです。

 

f:id:ma-piese172:20170321191728j:plain

 

清水六蔵商店の豆大福

東京メトロ半蔵門線大江戸線清澄白河駅」から徒歩1分のところに

お店はあります。

 

 

f:id:ma-piese172:20170320222921j:plain

 

まず、周りの白い粉(とりもち粉?)とてつもなく多いことに気づきます。

昔、芸能人大運動会の障害物競走で白い粉の中に顔を突っ込んで中から何かを見つける

という競技を思い出す(^-^;

 

一口食べて、その理由がわかった!

とにかくやわらかい!

くっつかないようにするためにこの粉の量だったのね。

 

中の黒豆はしっかりとした歯ごたえのあるお豆で

つぶあんも丁度よい甘さでとても上品だ。

 

本当に好きな甘いものはほっこりするー。

 

いつも食べている1個78円のスーパーの豆大福とはわけが違うお味だ。

こちらは3個入り580円!

 

1個200円近く。そりゃ違いますよ。

でも是非リピートしたい!!

清澄白河駅!下車したこと無いけどね

立ち寄る際にはぜひ買いに伺いたい。

 

 

そして最近気になっていたのがこれ

バニラアイス「MOW」モウ

 

 

f:id:ma-piese172:20170321195829j:plain

 

昔からあったのは知っている。でもなぜかバニラアイスのカップはスーパーカップを買

うことが多かった。

私は家でアイスコーヒーやパンケーキに乗せるとか、日常的に食べるため

ハーゲンダッツなんてのは特別な存在で(^^;)

 

で、このMOWのバニラはリニューアルされたとのことで

CMも新しくなって今、人気の高橋一生さんが出演されていて

それが印象的でどうしても食べたくなった。

一生さんのお芝居がほっこりするCMで、ついつい引き寄せられるので。

 

f:id:ma-piese172:20170321201321j:plain

f:id:ma-piese172:20170321201401j:plain

 

うむ。バニラらしいバニラアイス!

クリーミーでありながら後味さっぱりだ。

これは!99円でいいお買い物をした感があるー

 

私は1個を一度に食べることはなく、3回くらいに分けて食べる。

さっちゃんじゃないけど一度には食べられない理由は

「お腹が弱いから」という理由と「もったいないから」

 

そしてこちら

 

f:id:ma-piese172:20170321203242j:plain

 

ストロベリーソーダフロート

おいしいんだよねーこれ

って

ん?

何かおかしい?

 

 

f:id:ma-piese172:20170321202815j:plain

 

フェイク

ミニチュアでしたー。

はじめてクリームを使って作ったものでこれをピアスにするか

他のストラップか何かにするか考え中

 

こんなののんびり作ってほっこりしてる自分。

「のんびりしてられないんだよね」って思ってる自分を

「のんびりしなくちゃいけないよ。なんとかなるよ」ってもう一人の自分が

打ち消す。

「ほんとに何とかなるのかな」

 

本当はのんびりしなくちゃいけないのは気持ちの方なんだけど

身体をのんびりさせると気持ちが焦っていく気がするし。

 

今は少なくなったけど「物音」というものがネックで

音に恐怖を感じたり、イライラしたり

 

だから他のことで気を紛らわさないと。

 

お天気になれば外はもう春だから

外の空気吸いに出ていかないとな。

東京も桜の開花宣言したし

 

「よーし!」

  

いやいや、また意気込んじゃいけないのですよ(^^;

 

ほっこり程度でいいの。ゆっくりゆっくり自然にね。