思うがままにメルカリ断捨離

今日もごらんいただきありがとうございます。

 

今日は外出の予定が相手の都合で延期となった。

私は久々の外出ということで、不安も緊張も喜びもありながら

どちらかといえば楽しみにしていたのに

ちょっとがっかりだ。

 

でも、朝起きて自分の顔の違和感に気付いた。

右側がやけに重たい。

鏡を見てびっくり誰かに殴られたかのように腫れている。

左側も、いつもよりはむくんではいるが

特に右側がまぶたは腫れて一重になり「だれ?」

 

f:id:ma-piese172:20170326013718j:plain

 

すぐにネットで調べたが、私のあてはまりそうなものは

「ストレスとホルモンバランス」

くらいしかなかった。

 

昨夜は寝る前には泣いていないし水分も特に取っていない。

まあ、こんな顔で出かけることにならなくて逆に良かったかもね。

 

そんなわけで肩すかしをくらって

家の不必要なものを断捨離したくなった。

 

f:id:ma-piese172:20170326012727j:plain

いろいろ押し入れから出してきて。。。というところまでは

元気も勇気もないので(^^ゞ

 

思いついたものを

「メルカリ」で売った。

 

今までも使わなくなったバッグとか売ってはいたものの

色気を出してちょっと金額を高めに。。。

なんて設定してるとなかなか売れないのがオチ。

 

もう、処分する!

くらいの気持ちで、ごみ箱行くよりメルカリで少しでも足しになれば!

って金額設定すれば即売れた!

 

今日ヘアーアイロン

ディズニーシーのダッフィーとシェリーメイ

のぬいぐるみバッチ

f:id:ma-piese172:20170326003409j:plain

 

これをペアで1000円で出したら5分で売れた!

 

1000円と言っても送料込みなのでたいしたお金にはならない。

でも貰い物だし思い切って手放したかったものなので良かった良かった。

 

新品ならば1体1600円位で

1年も前のもので

1日ディズニーランドでぶらさげてました!

という中古品なのだから。

 

ヘアアイロンも数回使用の中古だが、2000円で即売れ。

 

やはり買い手が欲しいものと売り手の合致がないと成り立たないもの。

 

それでも、あまり安すぎるのも

こちらとしては送るための「手間」

というものがある。

 

メルカリに出品するには

  • 写真を撮る
  • 紹介文を書く
  • 金額を設定
  • 出品
  • 梱包
  • 発送

 

ざっと言えばこの程度だが、その中身は

写真は綺麗に見えるよう加工したり

質問に答えたり

そしてメルカリはみんな暗黙の了解のように買い手が値引き交渉をしてくる。

それが嫌な場合は説明の所に値引き交渉はご遠慮願いますとか

記してればいいのだが、そうでないと値引きのやり取りをしたり

購入していただいたら

発送は明日しますねー

とかいろいろメッセージ送ったり。

 

そして丁寧に梱包して、郵便局などに持っていく。

そこまでの過程の手間がかかることを考えると

どうしても金額高めにしてしまうのが心情だ。

 

f:id:ma-piese172:20170326011645j:plain

 

私がメルカリをやってはじめて知ったのが

匿名発送というもの。

あらかじめ発送方法をメルカリ便

としていしておけば互いに住所も名前も知られずに取引ができるので

びっくりだ。

その発送の対応は今のところ、ヤマト運輸営業所かファミリーマート

サークルKサンクス。近くにないと不便だが

+30円でクロネコヤマトが集荷も受けつける。

 

面倒ならば集荷を頼もう!

 

断捨離で心もからだもスッキリすれば一石二鳥だ。

 

これからもチビチビ自分の垢をそぎ落とそう!