
totoが当選した話

みなさんはサッカーくじtoto

を購入したことがあるだろうか。

 

f:id:ma-piese172:20170326201409j:plain

 

私は1年に6回くらいは、最大2億円の予想する方のtotoをネットで買う。

サッカー好きとしては、予想する方が楽しいからだ。

13試合を対戦ごとにホームゲームのチームから見て「勝ち」「引き分け」「負け」

のどれかを予想する。

 

BIGの方はコンピューターで結果予想するので

「それはないでしょ」

っていうくらい引き分けだらけだったり、突拍子もない結果予想になってたりするから

「当たらないでしょ」って気持ちになってしまう。

まあ、だからこそ高額当選金なのでしょうが。

 

私は高校時代サッカー部のマネージャーをしてから

ずーっとサッカーが好き。

その頃はJリーグはまだ無かった(詳しくいうと年齢がわかっちゃう、、、(^^ゞ)

 

f:id:ma-piese172:20170326220858j:plain

 

Jリーグが始まってから川崎フロンターレを応援している。

21年目のファンだ。

 

だからtotoを買うときも必ず川崎フロンターレを「勝ち」に予想する。

フロンターレが勝ってくれないと2億円は当たらない(^^;)

 

そして話は2年半前、totoが当たったのだ!!!

その時はキャリーオーバーもなく最大2億円で

これは売上金や当選者によるのだが、当選者が多ければ

2億円を当選人数で割ることになる。

 

13試合のJリーグは土曜日と日曜日に分かれてやっていたため

まず、土曜日に試合が終了した分の結果をネットで調べた。

「全部当たってる!!」

f:id:ma-piese172:20170326230908j:plain

 

あと日曜日の残りの試合半分。

ドキドキ。。。ドキドキ。。ドキドキ

 

いや半分もなかったかもしれない。

でもな当たるわけないだろな。

という思いでひと晩明けて日曜日の午後、スカパーでやってる試合を

片っ端から観た。まだ当たってる(゚Д゚;)

残るは3試合同時進行で行われていた。試合も終わりに差し掛かってきても

全部の予想が当たってる!!!

 

ドキドキ ドキドキ ドキドキ

どこかのチームが1点でも得点しようものならはずれてしまう。

観てる方はドキドキ過ぎて

冷静に座って観られなくなってテレビの前で立ち上がってウロウロしながら

結果を見守っていた。

 

でも、当選金というのは当たった人が多いと、1等なのに2万円しか

もらえなかったということも過去にあるし、あまり喜びすぎるのもやめよう。

と思いながらも興奮は抑えられない。

最後の1試合の終了の笛が鳴った瞬間

 

「やったー当たった!!!」

 

f:id:ma-piese172:20170326231011j:plain

 

すべての予想が当たった!!

 

フロンターレよありがとう!

 

1等当選は確実なのだが、すぐに当選金が発表されないので

いくらもらえるのか?

 

自分の予想は引き分け3個以外も番狂わせ的なものも無かったし

きっと当選者も多かっただろうなとは思っていたので

動悸は収まらなかったが少し冷静に時を待った。

 

1時間後くらいだろうか、ネットで当選金の発表!

98万円!

2億には程遠いが

当たったことに意義がある!ということにしておこう。

 

なかなか98万円も夢のあるお金じゃないか!

そしてものすごいドキドキ感も味わったし。

 

でもあぶく銭です。

妹と弟に10万円ずつあげました。

あと、家族旅行でパーッと使って。

あぶく銭はみんなで使って、決して貯金なんてしない方がいいのだ。

 

次は2億、、、いやキャリーオーバーで5億目指そう!!!

5億当たったら皆さんは何をしたいですか?