香川も岡崎も応援するけど

サッカーを観るのが好きな私ですが

サッカー自体好きなんだけど

それに伴う興奮と歓喜が「好き!」を助長させる。



今日は日本代表の試合だった。

それを観てる人は、いちサッカーファンとして

応援してる人もいるだろうし、応援しているチームの
選手が出てるから観てる人もいるのだろう。


私自身も、ワールドカップを掛けた試合ももちろん

重要で、観たい、応援したい気持ちはあるのだが

それよりも何よりも川崎フロンターレが勝つ試合が

観たいのだ。



f:id:ma-piese172:20170328221927j:plain



自分の中ではフロンターレはファミリーで

勝っても負けても応援するし

日本代表戦を観ていても、フロンターレの選手が出

ていないとイマイチ気持ちが乗らない。


他の選手が得点を決めると、嬉しい反面

あぁこれがフロンターレの選手だったらなあ

と思ってしまう。


一応は代表戦も興奮するし試合観ながら

ヒーハーいうのですよ。

でもね

興奮するけどファミリーが出てる方がね。

嬉しいでしょ(^_^;)


自分の息子も高校時代サッカー部だったときに

トーナメントの試合でPK合戦になって

なんと11人まで蹴ったという記録があった。

今までサッカーを見てきた中でその時のドキドキ感は

ナンバーワンだったかな。

ノドから心臓が出かけたから。

ほんとに!


結果は息子の高校のキーパーがセーブし

て勝利した
その時の歓喜は忘れもしない

瞬間となった。


そんな風に思い入れ出来るものこそが

応援の醍醐味なのだと思う。


私はただただサッカーを観られる幸せに

ひたすら感謝!

こんな感動を与えてくれてありがとう