
男の浮気は本能か

男性諸君

 

よく、男は浮気をするものだと言われますが

本当に浮気をしない男はいないのでしょうか。

 

「モテない男よりモテるほうがいいだろ?」

「動物の本能だから」

とか意味不明なむかつくセリフを吐いたオトコがいたが

 

「真剣じゃないから」とか、「ただの遊びだから」と

自分の心の中で勝手にOKを出しているの?

 

f:id:ma-piese172:20170331140903j:plain

 

目の前によさげな女性が現れたら本能を抑えられないの?

動物なの?

 

狩りたいの?

 

女性が好意を持ってくれてると思ったら、そんな自分に酔いしれて

付き合っちゃうの?

その時の気持ちってどんななの?

スリルがいいの?

非現実がいいの?

バレなきゃいいの?

 

妻や恋人に飽きてるから?

 

1度くらいなら、、、からズルズルと?

性欲を満たしたいから?

 

彼女や、奥さんは年月経つと母親みたいになってくるから?

外に安らぎを求めたいの?

 

永遠に疑問が沸いてきてしまう。

 

f:id:ma-piese172:20170331141102j:plain

 

 

最近、身近な話で

結婚に向かない遊び人の32歳男性は5歳年上の女性とつきあっていたが

自分は結婚無理だし、そろそろ別れを切り出そうと思っていた矢先

「浮気も夜遊びもなんでも許すから結婚したい」そう女性が言ってきたという。

 

そう言われた男性は

「親も結婚を望んでいるし、そういう女性なら結婚してもいいかな」

という気持ちが芽生え、近々結婚するらしい。

 

それで幸せになれるのならそれでいいだろうが

その女性の持つ、幸せな結婚生活の意味って何だろう。

「結婚して子供をもって」という人生の幸せを絶対手に入れたいから?

結婚すれば少しは落ち着くと思っているから?

 

夫婦生活なんて年数が経てば、どうせ惚れたハレたなんて感情は

無くなってしまうのだから、結婚の入り口なんてどうでもいいのか。

 

100組の男女がいれば100通りの付き合い方、考え方があるのだし

他人がとやかく言うことではない。

2人が良ければそれでいいのだから。

 

でも男の浮気性は治らない。

少なくとも私はそう思っている。

 

先にも言ったモテる男浮気する男

 

ぜんぜっーん意味が違うからっっっ

f:id:ma-piese172:20170331140439j:plain

 

ずーとずーとお互いを思いやる男女関係は皆無なのか。

 

家庭と外は別次元なのか?

 

不倫報道が出るたびに考えさせられる。

もはや愛って何だろう。

妻を愛しているし大事だが、外でファミレスに寄るかの如く

気軽に女性と会える不思議。

 

家庭は「生活」だから綺麗なことばかりではない

嫌な面も汚い面もすべて見てしまう「現実」だ。

 

恋愛時代は「点」で、結婚は「線」だ。

結婚はすべて見えてしまうが、恋愛中はいいところだけ見せてればいい。

 

そんな「現実」中から、夢見心地にさせてくれる相手がいれば

ガス抜きとして付き合ってしまうこともあるのかもしれない。

 

どんな理由であれ、絶対にばれないようにやってほしい。

隠せる自信がないのならやめておけ!

 

彼女や奥さんの気持ちの中では、知らなければやってないのと一緒

(現実には違うけど)

 

自分のパートナーは浮気してない!

そう思ってる方が幸せなんだから。

 

f:id:ma-piese172:20170331142308j:plain