
ネットの向こう側

仕事中でも無意識のうちに涙がこぼれたり

人の話が耳に入ってこなくなったり

周囲の音のすべてが雑音、騒音に変わっていく。

どきどきとイライラと焦燥感が止まらなくなった。


その状態と向き合わないように

落ち着け落ち着けと別のことで気を紛らわせる。

f:id:ma-piese172:20170405230746j:plain


そんな状態なのに

働けなくなった焦りから、少しでも収入を得ようと

お財布やバックなどを仕入れて転売サイトで

売り始めた。

ボチボチ売れるのだが

売買の中でコメントなどのやりとりしなくては

ならないことも多く

最近はそれが結構面倒になってきた。


スムーズに事が進めばいいのだが

近頃、購入希望者から唐突にムリな値引き交渉

が多かったり

値引き交渉をしておいて

その後のお返事が無かったり

お取り置きのお願いしてから放置されたり。

購入してから取引キャンセルを要求してきたり

されると、こちらも手続きに時間がかかったり

他の欲しい人の購入の邪魔になったりする。


顔の見えない取引きだからといって身勝手な行動が

多いしコメントのやりとりもストレスになって

もう撤退したい気分だ。


そうやってネット社会の中では

顔が見えないことでその向こう側にいる

「人」に目を向けにくくなるのかもしれない。


ましてや、物の売買になると

こちら側は売る立場であるから

お客様が上で私が下になる。


しかも、転売サイトでの売り手は「お店」でありな

がら「素人」というどっちつかずの立場で

本当のお店であったらありえないような

「購入希望なんですけど、夫が帰ってきたら

これでいいか確認させてから購入しますので

これ夜まで取っておいてください!」って

実店舗でそうやって買い物をしたことがあるのだろ

うか。


その夫に確認して「そんなのいらない」

って言ったら「取り置きしてもらっていたもの買い

ません」ってなるのならば

「購入希望だから取り置き」というのとは意味が違

ってくる。

取り置きの間は商品の画像に「お取り置き」の

文字をこちらで貼り付け、他の人が購入しないよう

ガードする形になる。

f:id:ma-piese172:20170405230918j:plain 



だから売る側からすればお取り置きするのならば

購入することが絶対条件でなければならない。


そんなやりとりがストレスになるが

すんなりと売れるときはやっぱり嬉しい。


この頃水着が売れはじめてきた。

私が若ければすぐにでも着たい

かわいいビキニを売っている。


f:id:ma-piese172:20170405231844j:plain


こんなんかわいくないですかあー?

こんなの着て海やプールでキャピキャピ

したいもんだ。

若いってそれだけで素晴らしい!!


私はネットの向こう側にあくせくしながら

のんびりした心を取り戻すために

また甘い物の力をかりる。。。トホホ


f:id:ma-piese172:20170405233523j:plain


あんドーナツ🍩