気持ち向上委員会

 

最近

少し気持ちが上向きになっていることが自分でわかる。

 

第一に

料理をしようという気持ちが出てきたからだ。

もともと一番好きな家事は料理だけど

 

ここのところ

全くする気がしないし

「食べなくても生きていけるなら食べないんだけど」くらいの気持ちだった。

 

だからこの冬ひどい風邪を3回も引いたのかも。

 

それが最近は意欲が出てきている。

すこしだけど。

 

鮭くらいは焼く。

フライパン用ホイルで。

 

f:id:ma-piese172:20170416205127j:plain

 

フライパン用ホイルは絶対使うべき!

私はもう魚焼きグリルは使わない。

あの面倒な洗い物をしなくて済むからおすすめです。

 

餃子も作るのは好きです。

写真では5個だけど結局10個食べて苦しくなった。

食べ過ぎ。

f:id:ma-piese172:20170416205016j:plain

 

 

スーパーで買ったコロッケを

食パンに挟んで食べるのが好き。

オーブントースターでコロッケも同時に焼いたらカリッとおいしくなる。

マヨネーズとソースをかけて。

 

f:id:ma-piese172:20170416205054j:plain

 

あたたかくなったので

アイスカフェラテ。

 

最近のハマり

ボスの牛乳で割る500mlの濃縮コーヒー。

これで10杯分!

牛乳をお好みの量入れて。

 

f:id:ma-piese172:20170416205159j:plain

 

第二に好きな

洗濯ばかりするようになった。

f:id:ma-piese172:20170416211620j:plain

 

お天気がいいと

一日中でもしたくなる。

 

今日は

スニーカーも洗ったし

洗濯機と手洗いと並行した。

 

昔は2人の息子がサッカー部だったから

月曜日の洗濯が尋常じゃないくらいの量で

泥汚れは手洗いしてから洗濯機に入れないと落ちなくて

大変で楽しかったなー。

 

そう!

大変は楽しいのです!

 

今になってわかる

たいへんだ―って言ってるうちが「花」ということ

 

 

今日は変な頭痛がするので早く寝よう。

地震が来ませんように。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村