変化する男性の好み

心が疲れてきたからなのか

歳を重ねたせいなのか

 

男性の好みが相当変わってきている。

 

f:id:ma-piese172:20170415134049j:plain

 

食べ物でも、小さいときは嫌いだったものも

好きになっていくように

歳と共に好みが変わっていく傾向はあるだろう。

 

匂い

匂いフェチは女性に多いという。

 

私も好きになると、とにかく匂いを嗅ぐ(^^;)

 

普通は敬遠するような首筋や、手の指と指の間の匂いが特に良くて

犬のようにクンクンいいながら嗅ぐ。

 

いぬ年でも変態でもない。

 

好きなにおいは自分の血縁から離れた遺伝子レベルの匂いを好きになるという

本能的なものらしい。

 

だから、「お父さんやお兄ちゃんの匂いがクサくてヤダ!」

というのは血の濃い関係に惹かれないように本能的に拒絶してるものなので

それで正解なのだ。

 

笑い方

笑い方をこれ!って言い表すのは難しい。

でも確かにグッとツボにはまる笑い方の好みはあると思う。

 

若いころのほうがそんなに気に留めてなかったけど

今は落ち着いた笑い方に癒される。

f:id:ma-piese172:20170415135606j:plain

 体型

若いころは

痩せマッチョが人気が高い!

今はとにかくスリム体型がモテているようで

「ちゃんと食べてる?」って思うくらいでもいいんだそうだ。

 

私もそうだったけど

今は多少お腹が出ているところでどうってことない。

あくまでも内面重視だ!

 

 

顔立ち

時代と共に

ソース顔

しょうゆ顔

最近では塩顔と言われるのが流行りだという

 

しょうゆと塩の違いはなんだ?

しょうゆよりも更に素朴でさっぱり系ってことなんでしょうか。

 

年齢を重ねると

穏やかで人のよさそうな性格が顔に表れている人を好む傾向にある。

 

やはり若いうちは、恋愛と結婚は別!というように

見た目もイケてて遊んでいて楽しい人と、生活していくうえで楽しい人とは違う。

 バブル期を過ごしてきた場合特にだ。

 

「お年頃」になってくれば、安定した穏やかな人を好んでいくのだろう。

 

私は高校生のとき

彼女のいる先輩に2年間片思いして過ごした。

青春時代の2年間も!

今考えればもったいないような、、、。

それでも見てるだけで、毎日会えるだけで幸せだったのでしょうねえ。

 

 

私は面食いだったが

 

見た目大事のメンクイでイケメンの中でも

シュッとしたアゴでやや面長で鼻が高くてたらこ唇じゃない人

という男性に惹かれていた。

自分がたらこ唇なので、、、

 

子供のころからのあこがれ

ウルトラマンタロウ篠田三郎さん

まさしく理想の顔!

 

 

f:id:ma-piese172:20170415115451j:plain

 

バリバリの体育会系が好きだったし、俳優さんではアクション俳優が好きで

男性的なタイプの、千葉真一さんとか真田広之さんにあこがれていたり

 

父親がいなかったため、ファザコンの傾向が大いにあったようだ。

 

イマドキで言えば「ディーンフジオカ」系でしょうか。

 

しかしこの好みが最近に来てあまりこだわりがなくなってきたし

癒し系に変化してきている。

 

顔の作りも

ポッチャリ系でなければいい。←(まだまだこだわってるやないか笑)

 

今の一押しは川崎フロンターレ奈良竜樹くんで

(ここにきてくんだもんね私から見たらそうなるよね笑)

 

 

f:id:ma-piese172:20170415130647j:plain

 

 

f:id:ma-piese172:20170415131030j:plain

 

この「やんちゃな赤ちゃん」みたいなフェイスが

なんともいえず好きで癒される。

それでいて「ハートが熱い!」ところがまたまたいいのだ。

 

いつも試合を観ながら

「そんなに頑張らなくていいんだよ。いいのいいの。危ないからね

怪我しちゃうからね。」って

 

単なるファンのおばーちゃんやないかいっ(-_-;)

これからは

 「やんちゃな赤ちゃんみたいな顔が好みです!」って言おうっと。(どこで?)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村