既婚男性の常套句にまんまとハマることなかれ

これだけ騒がれてても

無くならない不倫報道

別れられないのか、自分だけはバレないと思っているのか。

 

f:id:ma-piese172:20170425232447j:plain

きっと芸能界の話だけではないんだろう。

携帯電話が普及してから

秘密のお付き合いが簡単になったからなのか

大人の倫理観が変わってきたのか。

 

男性はなぜ妻がありながらそういうモーションを起こすのでしょう。

女性側も軽い気持ちで割り切ってお付き合いするという方も

いるのかもしれませんが、スリルな感じが刺激的ですか?

コソコソ会わなきゃいけない関係が楽しいですか?

バッタリ誰かに会ったときに彼はなんて彼女を紹介するのでしょうか。

惨めになりませんか?

 

       f:id:ma-piese172:20170425235539j:plain

そんな関係を続けても「幸せになりませんよ」と言いたい。

軽くても、本気で好きになってしまっても既婚者とお付き合いしては

未来は明るいものではないと心得なくてはいけません。

 

男性は言います。

  • 好き
  • 家内とはうまくいっていない
  • そろそろ別れようと思ってる
  • 君といるほうが落ち着く
  • もともと妻のことはそんなに好きじゃないかも
  • もっと早くに出会いたかった
  • 妻に冷たくされている

それは嘘だと判断して下さい。

もし別れる決断をしてるにしても、言っている時点では既婚者です。

 

       f:id:ma-piese172:20170425235421j:plain

 

どうしても女性側も「見たくないものは見ない」状態に陥ります。

「恋は盲目」とはよく言ったもので

本当にちゃんとした判断ができなくなって

いいところだけを脳がチョイスしてしまうんです。

矛盾な「何か」に気付かず、というより自分自身で矛盾や錯覚に

目を背け、現実を見られなくなるんだと思います。

私も経験したから言えることです。

 

女性側ももっと強くなってほしい。

既婚者から言い寄って来たら

「私のことを本気で思っているのなら

奥さんと別れてからお付き合いしましょう」と

キッパリ言ってください。

それはその男性のことを好きだったら、苦しいことかもしれないけれど

お互いのためです。

その時の感情に流されないで自分でブレーキをかけてください。

妻との関係をキープしたまま他の女性と付き合うなんて

虫が良すぎるのです。

そんな男は冷たく振ってしまえるくらいの女性になりましょう。

f:id:ma-piese172:20170426003207j:plain

 

男性から言い寄られるのと、軽い女と思われているのとは紙一重で

もしかしたら「誘ったら乗ってきそう」という

都合のいい女と思われてアプローチしてきたかも。

 

既婚者から誘われたら自分を見つめ直すきっかけにしましょう。

不倫は結局傷つくのも女。

幸せはやってきません。

道を誤らなければ幸せは絶対に来ます!幸せになりましょうよ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村