読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーで起きた珍事件

ある日の夕方

近所のスーパーで買い物中

見知らぬ男性に声をかけられた。

 

「あのーすいません」

何か訪ねたい様子だったので、一瞬思った

「私を店員さんと間違えてないだろか?」

そのくらい無防備な状態だった私は「はい?」と答えた。

 

f:id:ma-piese172:20170510004111j:plain

すると

男性「あのー、かわいいですね。これから飲みにでも行きませんか?」

私「・・・へ?」

男性「だめですか?」

私「へ?は?・・・え?いやいやムリです。」

 

なになに?どーゆーこと?

その男性はどう見ても30代・・だと思う。うん絶対そう。

 

びっくりしすぎて混乱。

ひと回り以上は年下のような・・・。

でも見た目はどちらかというとイケメンで

東幹久似のちゃんとした青年だった。

 

だから特に

警戒することもなく対応したのに

あまりの予想外の展開に

ムリですっとだけ言って、そそくさその場を離れながら

「なに?なんなの?っていうか、こわっ。こわいよ」

 

その男性も私もレジかご持ってる状態ですよ。

そんな状態でナンパは無いでしょ。

ナンパされた―って喜べないって。こわいって。

 

万が一熟女好きだったとしても、夕方のまだ明るい時間に

スーパーでってありえないでしょ。

 

おばさん誘って

新手の詐欺かなんか?

罰ゲームかなんか?

ドッキリ?

モニタリング?

 

f:id:ma-piese172:20170510003511j:plain

「じゃあ飲みに行きましょうか!」ってならないって。

 

私はおしゃれには気を使いますが

派手でもないし、特別若作りもしないし(ちょっとくらいはさせて^_^;)

ごく一般的で、チャラくも無いです。

 

なのでほんとに不思議でしょうがなくて

もっと掘り下げて話してみればよかったと思うくらい。

 

でも、それからはそのスーパーに行っていません(^^;)

しかしあれは何だったのでしょう。

私の持っているオーラがおかしかったのでしょうか?

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村