私も欲しくなった母へのプレゼント

母の日に贈ったもの

当日には会うことが出来ないので

アマゾンで注文し発送した

電気のホットサンドメーカー

以前、母が興味を持って

「あのホットサンド焼けるやつ買おうかと思ったんだけど」

と言っていたがその時は

「あんなのすぐ飽きて使わなくなるよ。

直火で焼くのがあるからそれでいいんじゃないの?」と却下

それからその話は出なくなってしまったが

母の日が近くなって思い出した。

 

妹もその時旅行でいないし

姉妹二人でってことで贈ることにした。

 


ベジタブル マルチサンドメーカー GD-SM5

 

ホットサンドのみならず

ワッフル・ミニたい焼き・ミニドーナツ・焼きおにぎりができる

5種類もの取り換えプレート付きだったので

新しいもの好きの母ならば喜んで

しばらくは熱中するだろう。

 

f:id:ma-piese172:20170513152923j:plain

 

こんなに色々作れるのに3500円程度で買えるなんて!

 

そして

アマゾンンの特有の

その商品のページの下の方に「よく一緒に購入されている商品」として

ワッフルの粉+シュガーが紹介されていた。

その誘導に釣られてしまうことは多い。

 


パイオニア企画 ワッフルミックス ブリュッセル 360g

 

ちゃんとしたワッフルを作るには

生地を作るためにベーキングパウダーなど、色々混ぜないといけないものがあるので

すぐ作りたい!

って思っても調べて購入しないといけなくなると考えて

牛乳を混ぜればワッフル生地になるミックス的な粉と

カリカリ感を出すためのシュガーを一緒に送ることが出来たから、誘導も役に立った。

 

f:id:ma-piese172:20170513145344j:plain

 

あー便利な世の中

お店をあちこち回らなくても欲しいものが買える世の中なんて!

 

それを選びながら、私も妹も欲しくなってしまった(^^;)

 

よく、ビュッフェのお店でセルフでワッフルを焼くことが出来るのがある。

焼きたてはやはりおいしいアメリカンワッフル!

 

ワッフルとは

ベルギーワッフルとアメリカンワッフルがあり

ベルギーワッフルイースト菌で発酵させて膨らませます。

アメリカンワッフルはベーキングパウダーで膨らませます。

 

ですのでアメリカンワッフルの方が手軽にできていいですね。

先ほどのワッフルミックスブリュッセルに牛乳を混ぜて

焼く間際にポップシュガーを混ぜると

よりカリッっと焼けるのでおすすめです

 

ポップシュガーとは

溶けないシュガーでコロコロした形をしていますので

おかしやパンを焼くときに使うと歯ごたえのある食感が出ます。

 

 


ポップシュガー / 200g TOMIZ(富澤商店) 白い砂糖 その他白い砂糖

 

 私は直火のワッフル焼きが気になってます。

 


Scheam ワッフルメーカー ガス火専用 ワッフルプレート トースター 簡単に使え

 

おいしい!

食べたい!

そんな気持ちは「心活」(ここかつ)にいいですよね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村