人手不足つったってばばあ採る気無いだろ?

やっとここのところ仕事探ししてるのに

申し込みしても全然返事が来ない。

 

「ご応募ありがとうございました」が送られてきてから

音沙汰がないからこちらから連絡しようと思ったら

もう募集は終わってるとか。

 

連絡が来ても「もう他の人に決まりました」って言って

後から見たらまだ求人してたりするわけです。

 

最近は年齢制限を記載していないため応募する方も探り探りになるし

 

求人する側もまだ求人ホヤホヤだった場合

最初に中高年が応募してきたらどうしますか?

「ああもっと若くて見込みがありそうな人がいいんだけどな」って

ちょっと保留気味に放置するか引き延ばすかして

生きのよさそうなのが来るまでしばらく待つのではないですか?

 

それでも来なくて猫の手も借りたければ

「ま、おばさんでもいないよりマシか。」って。

絶対そう

実際そう

f:id:ma-piese172:20170524015041j:plain

だから結局、人気なとこには応募も来るから生きのいい若い人採るでしょう。

おばさんは、募集してもなかなか人が集まらない最低賃金のところに行くしかなくなる。

自然な原理だから納得するしかない。

最低賃金で残業無し、最低の生活になります。

 

専業主婦を何十年やったって、そんなもの企業では認めてもらえません。

「専業主婦」ってなんで履歴書に書けないの?

 

「一応面接してみよかー」って落とす前提でやられるよりはいいけど

心が折れます。

 

世知辛くて

久々にブログ書くのにグチです。叫びたいグチです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村